https://omosiromanngadorenannya.hatenablog.com/

いろいろなんでも女子大生におまかせあれ

年間1000冊以上読んでいるマンガ好きの女子大生が書いています

面白い 厳選 漫画 マイナーから有名どころまで紹介していきます!!

おすすめ漫画 100選

 

1、あそびあそばせ

f:id:ayuka113:20200227110203j:image

 

ギャグマンガ。女子中学生3人がおりなす面白ギャグ生活です。表紙からはとても連想できない感じで、読むと自分が中学生の時にあほなことをした事を思い出し読むと10歳は若返ります。

 

2、サタノファニ

f:id:ayuka113:20200227110037j:image

 

バトル漫画。エロい。無自覚のうちに凶悪殺人を犯して孤島の女子刑務所 へ収容された普通の女子高生をヒロインとして、少女ばかりの受刑者たちとの戦いが繰り広げられている。そう、バトルエロ漫画だ。だとても面白い、実際の凶悪殺人犯の人格がはいっているという設定が良い。

 

3、アオアシ

f:id:ayuka113:20200227110217j:image

 

見ての通りサッカー漫画。超常現象けいではないが、設定がユース下部組織となっておりそもそもみんなサッカーが上手い、その中でユースが故の苦悩であったり、成長というように、熱血だがクールな感じである。そこが泥臭い高校サッカーとは違う。もちろん、高校サッカーも大好きである。毎年全国高校サッカーを見るくらいには(笑)

 

4、二月の勝者

f:id:ayuka113:20200227110315j:image

 

受験の話。中学受験ってデリケートなお年頃に加えていかれた親、まさに現代って感じですね。何やら過去のあるスーパー塾長がすべてひっくるめて合格に導く話です。ただ、ポイントは救うのではなく合格に導くというところですね。

 

5、恋と嘘

f:id:ayuka113:20200227110416j:image

 

恋愛?漫画。メンヘラ好きにはたまらない1作。男の子の愛の重さが半端ない。イケメンに無限に愛されたいそんな気持ちになります。なんというかうん、最高。ってなります。私の心の彼氏

 

6、嘘喰い

f:id:ayuka113:20200227110750j:image

ギャンブル漫画。頭脳戦ギャンブルで闘う。主人公は斑目獏という伝説のギャンブラー、要請に応じて立会人を派遣しあらゆる賭博を取り仕切る秘密組織「賭郎」において、1度破れた賭郎の長を超える屋形超えを目指してる。すごし痺れる。

 

7、オーバーロード

f:id:ayuka113:20200229172653j:image

 

なろう系。ゲームの中に入っちゃったやつ、強い、そしてアンデッドであるが故にダークサイドというかなんというかとても面白い。他のなろうとはひと味違う作風になっている。めちゃめちゃ好きです笑

 

8、終末のワルキューレ

f:id:ayuka113:20200229173313j:image

 

バトル漫画。神vs偉人、武人、傑人とりあえず人の戦い。1VS1の戦い。人も強いけど神もめちゃめちゃ強い。テンポがよく戦いが好きなら見るべし!